食べてるのに栄養不足?現代人の栄養バランスが危ない!?

食べてるのに栄養不足?現代人の栄養バランスが危ない!?


「食」が便利に手軽になり、「食」が多様化している現代日本。
空腹を満たすことは困難なことではなくなりました。
一方で懸念されているのが「栄養バランス」の乱れです。
「お腹いっぱい」=「栄養満点」ではないのです。

3大摂り過ぎ栄養素とは?

特に現代日本人が摂り過ぎているのが「糖」「塩分」「脂質」だと一般的に言われています。
食材を見て購入し、自宅で調理し、不要な添加物を使用していない食事を毎日作るのは
忙しい毎日の中では難しいものです。
マクロビや自然派にこだわる方たちも話題になってはいますが、料理が苦手という方にとっては、中々ハードルの高いものになってしまいます。
数十年前に比べて土の栄養が低下するなど野菜などの食材そのものの栄養価が下がっているとも言われたりします。

私たちの体に必要といわれる栄養成分は
*炭水化物
*たんぱく質
*脂質
*ビタミン
*ミネラル
*食物繊維
です。
少し前までは5大栄養素とされていたのですが、「食物繊維」がプラスされ6大栄養素となっています。
この6大栄養素を毎日バランスよく摂ろうと思うと、かなりのプレッシャーになりそうです。そのためサプリメントなどを上手に取り入れることも一つのサポートになるのです。

栄養バランスの乱れで太る!?

摂るべき栄養成分がバランスよく摂れておらず、
不要なものを摂り過ぎている…
現代日本人の食生活はこのような傾向にあるのです。

食事の偏りに心当たりがあるといっても、一気に改善するのはハードルも高く、高すぎる目標にあきらめてしまっては意味がありません。
まずはできることから改善するようにしましょう。
まず第一は、食事の時間を決めてリズムを整えることです。
食事と食事の時間が長くなると空腹感が強くなり、手軽に食べられるものや、とりあえずお腹いっぱいになるごはんや麺類を摂ってしまいがちです。
過度な空腹にならず、規則正しく食事時間を作るようにしてみてください。

摂り過ぎた糖をブロックして、キレイに健康に!!

そして、外食やお弁当やお惣菜を選ぶ際にも、野菜が入っているか?味が濃すぎないか?
などをチェックしてみてください。
最近ではカロリー表示をしてあるものも増えていますし、糖分・塩分・脂質などの表示もあります。それらを参考に、惣菜選びをすると、カロリー感覚も身に付き忙しい中でも上手に栄養バランスを摂りやすくなってきます。
青や美肌の「アビサラスリムティー」は「サラシノール」が摂り過ぎた糖の吸収をブロック!
簡単スリムケアとしてお役立ていただけます。

「ただ食べる」という無意識が健康維持にとっては大敵とも言えます。
せっかく美味しい食事が様々に楽しめる現在ですので
栄養バランスを意識して、健康な食事で栄養ある「お腹いっぱい」を目指しましょう。

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アビサラスリムティー】⇒ 食事から摂った糖をカラダに溜めこまないで、排出できるようなカラダづくり

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